勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分に合った目標を与えてくれる先生って、最高ですよね!

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

夏休みも終わって、新学期が始まります。

夏休みの間、お子さんたちは目標立ててお勉強できましたか?

家でずっと子どもに勉強させていると、先生方の大変さがわかりますよね~

毎日何十人もの子どもたちに勉強させているんですよね。

大変だろうな~


夏休みに子どもの勉強を見ていて、つくづく感じたのですが....

子どもたちって、一人一人、能力に差がありますよね。

勉強の目標を立てるとき、ちょうど良い、目標を立てるのって、結構難しいです。

頑張れば達成できる目標を立てられたら最高。

その見極めが、難しいんですよね。


実は、その見極めが天才的だな~と感じている方がいます。

パワーブロガー養成講座の田渕さんです。

私のブログの先生。


田渕さんの、ブログ講座を申し込むと、一ヶ月間無料で、コンサルがついてきます。

このコンサルは、コンサルルームで行われます。

コンサルルームでは、たくさんの田渕さんの講座の受講生が、田渕さんに質問しています。

それに対する田渕さんの回答も、参加者全員が読めるんです。

だから、田渕さんが、どんなアドバイスをして、その結果がどうなったかも、全部読めるんです。


今まで、ずっと、見てきましたが、田渕さんの受講生への目標設定が、すごいの。

「今月100件売りましょう」って田渕さんが言うと、本当に100件売れるんですよね。

「本当に出来るなんて思わなかった」ってその方が言うと、

「出来ると思わないことは言いません」って田渕さんが答える。

こんなやり取りがたくさんあるんです。


すごいな~。

どうやったら、こんなにドンぴしゃりの目標設定できるんだろうっていつも思って読んでいました。


今回、私、メルマガを始めたじゃないですか。

その時の田渕さんの目標設定が、「今月中に読者100人集めましょうね」でした。

正直、メルマガを読んでくださる方、一ヶ月ちょっとで100人も集められるなんて、自信ありませんでした。

でもね、今現在、メルマガの読者さん、92名いるんです。

あと8人!まだ今日が終わるまで、もう少しあるから、もしかしたら達成できちゃうかも!?

本当に絶妙な目標設定なんですよね。


これって、私の実力を正しく把握していないと出来ないよな~って思います。

田渕さんは、一人で、何十人もの方のコンサルをしているのに、なんで、そんなことができるのか、不思議でなりません。

毎日いっしょに暮らしている、自分の子どもの目標設定でも難しいのに~

先日、名古屋のオフ会に田渕さんが来てくださったときに、聞いてみたんです。

「どうして、そんなに的確なアドバイスが出来ちゃうんですか~」って。

そうしたらね、

「たくさんの方に会って、話しているからですよ~」...だって。


確かに、突然、思いつくと電話がかかってきて、個別コンサルしてくれたりしちゃうんですって。

先日の名古屋のオフ会だって、予告なしに、来てくれたんです。

おかげで、直接、いっぱい話が聞けました。

話を聞けた私たちも嬉しいけど、田渕さんも、そうやって、たくさんの人と会って、話すことで、自分の感覚も磨いているんですね。

常に、アンテナ広げて、いろんな情報を集めているのは、すごいな~って思いました。

だから、どんぴしゃの、目標設定できちゃうのかな。

自分に合った、目標もらえるって、すごく、ラッキーですよ。

いわれたことを、一生懸命やっていたら、目標が近づいてくるんですよ~

だから、モチベーション下がらずに、頑張れちゃうんです。


田渕さんの講座は、田渕さんが一人で見られる数しか補充しないので、不定期に、短期間しか募集しないんです。

ちょうど、今、9月10日までの期間限定で、12次の受講生を募集しています。

ブログに本気で取り組みたい方、ブログから収入を得たい方は、あなたの実力に合った、アドバイスがもらえるチャンスです。~


このブログから、申し込んだ方には、特典として、一週間のスカイプ(またはプチメ)での、フォローをさせていただきます。

最初、コンサルルームに質問書き込むの、緊張するっていう方、結構多いんですよね~

どんなこと、どんな風に書き込んだらいいか、相談にのりますよ~

せっかくの無料コンサル期間、有効に使えるように、フォローさせていただきます。


フォローを希望される方は、こちらから申し込んで下さい。


そして、「久美子さんのブログから申し込んだよ~」プチメしてくださいね。

新しい仲間と出会えるのを楽しみにしています☆






スポンサーサイト
  1. 2011/09/02(金) 18:45:26|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作文は、手伝ってもいいんですね~ | ホーム | 歴史語呂合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/599-3fe62f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

