勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センター試験の「受験案内」の配布が始まりました

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

9月1日から24年度のセンター試験の受験案内の配布が始まっています。

受験生は、もう手に入れましたか?

実は、昨年はこの受験案内を手に入れるのが遅れて、出願できなかったんですよね~

テレメールに申し込んだつもりで安心していたら、届かなかったんですよ~

多分、最後のボタン押していなかったとか、そういうことだったんでしょうね。

去年の長女のような、悲しい思いをする方がいないように願っています。

もう、発送始まっていますから、まだ届いていない方は、確認したほうがいいですよ~

受験案内の入手方法は、こちらのサイトに書いてありますよ~

長女は、今回は、大学に自分で取りに行くことにしました。

明日朝一番に行く予定です。

今年こそは、出願忘れることのないように、しっかり確認して手続きしないとね。

出願は、10月3日から、10月14日までの間です。

1分でも過ぎたら、受け付けてもらえませんから、ご注意ください!

(昨年経験済みなので...)

たいていは、学校でまとめて出願してくれますよね~

私も、長女が個人で受験するというので、はじめてこんな経験させてもらってます。

自分で受験案内取りに行って、出願するんですよ~

こうやって出願書類を書くようになると、受験シーズン到来ですね。

出願書類を書くことで、受験生としての自覚も強くなりますよね~

自分の目標に向かって、頑張ってね~☆

母は、おいしいもの作って、応援するからね~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2011/09/05(月) 10:15:22|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教育費捻出のためにも、お金の勉強しなくっちゃ。 | ホーム | 作文は、手伝ってもいいんですね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/603-51a2bb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

