勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教育費捻出のためにも、お金の勉強しなくっちゃ。

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

今年は長女が大学入試、長男は高校入試です。

受験のたびに受験料。

合格したら、入学金。

教育費って、すごくかかりますよね~!!

このために貯金はしてきたけれど...

これから4人の子どもを進学させることを考えると、いくらあっても足りないんだよね~


幸せな節約ママ@家計改善アドバイザーyoukoさんが、「貯金を増やすヒケツ」という記事を書いていました。

引用しますね。

貯金を増やすポイントって何だと思いますか?

答えは3つ

1.支出をコントロールする(節約)
2.収入を増やす
3.お金に働いてもらう

です。


シンプルですよね。


でもね、この3番。

お金に働いてもらうってことについて、私は勉強が足りなかったな~って最近感じています。

妹が、フォルスクラブ(うちの子も勉強している学習システム)の資格講座で、ファイナンシャルプランナーの3級に合格したんですよ。

そして、私にも勉強しろって勧めてくれてるの。

今の時代、お金の知識大事だよ~って。

それでね、やっぱりフォルスクラブのサービスにある、「経済セミナー」に参加して、ちょっと勉強しました。

なんか、目からうろこ!

お金に働いてもらうっていう意味が、やっとわかった感じ。

今月も13日に、桑名で経済セミナーがあるので、行く予定です。

今は、退職金も、401Kとか言って、自分で運用をしなくちゃいけなくなってるじゃない?

パパの会社でもそれになって、パパも必死で勉強していました。

欧米では、当たり前のことらしいけど、日本では、今まで、国や会社にまかせっきりの人が多かったんじゃないかな。

これからは、自分で責任持ってやっていかないといけない時代だよね~

TOEICは500点取れたから...

今度は、FP3級に挑戦してみようかな...?


子どもは勉強できて、大人は資格対策講座で勉強できる、フォルスクラブのイーラーニングが、2ヶ月無料で使えます。

ダウン ダウン ダウン

興味のある方はこちらをどうぞ。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/09/05(月) 12:25:20|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休みの学習成果 | ホーム | センター試験の「受験案内」の配布が始まりました>>

コメント

1 ■大切です♪

ブログ取り上げていただきありがとうございます♪嬉しいです。

最近は確定拠出年金についてもよく質問がくるようになりましたね。

お金の知識をつけて、ソンしないように行きましょうね。

久美子さんのパパさんがんばれ!
  1. 2011/09/05(月) 18:10:03 |
  2. URL |
  3. 幸せな節約ママ@家計改善アドバイザーyouko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:大切です♪

>幸せな節約ママ@家計改善アドバイザーyoukoさん
そうですよね。
お金の知識、すごく大切だよね~
パパまかせにせず、私も勉強しようって思います☆
  1. 2011/09/05(月) 19:56:42 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/605-5df9fe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

