勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なブログ仲間のおかげで、ますますブログが楽しくなりました。

受験生の母久美子で~す。

今週のはじめに田渕さんの、パワーブロガー養成講座で知り合った、素敵な女性ブロガーさんたちとのランチに行きました。

みなさん、本気でブログを書いている方々で、いろんなこと教えていただきました。

それに、何より、みなさんとっても素敵な方だったので、話をするのが楽しくって、「帰りたくない~」って思いました。

はじめてお会いした方ばかりだったのに、すぐにうちとけて、自己紹介するのも忘れて、話し込んだんです。

だって、いつもお互いのブログ読んでいるので、自己紹介しなくっても、皆さんのことすごく知っているような気がするんですよね。

私は家族の反対があって、顔写真を出していませんが、他の方はプロフィールに顔写真出されているので、いつも見ている顔なんですもの。はじめて会ったなんて思えませんでした。

ランチのパスタもおいしかったと思うのですが、話に夢中になっていたので、味の記憶は余りありません。それほど話に夢中でした。

そう考えると、はじめて参加したオフ会の会場だったココチバーガーはすごいよな~。

初めてのオフ会出席で、話に夢中だったし、憧れのブロガーさんたちに会えて舞い上がっていたのに、ハンバーガーの美味しさはしっかり心に刻まれてましたから。

さすが、はなまるマーケットで紹介されるだけのことはあります!

オーナーのまりさんもブログ仲間だったから、その心遣いがうれしかったのもあるんだろうけど、あのアボガドバーガー。もう一度食べたい!って今でも思い出します!!

話がそれちゃったけど、今回の名古屋のオフ会でも素敵な女性たちに出会えました。

みなさんが、それぞれのブログで、私のことも紹介してくださっているので、私もここで皆さんのこと紹介したいと思います!

まず、今回の企画のためにお店を予約したりみんなに連絡してくださった食べない子どもが食べたくなるワクワクごはん大作戦の井上さきさん

プロフィールの写真では家庭的なイメージを持っていたのですが、とっても意志が強くて、聡明な方でした。とても勉強家で、努力家なんだって感じました。とても頼りになる素敵な女性です。


次は、岐阜市旦島の隠れ家ネイルサロン『ラブウイングネイル』の生田ゆきさん

小さなお嬢さんをつれての参加でした。そのお嬢さんがとっても可愛らしくて、おりこうさんでした。お子さんを見ればお母さんの子育てわかりますよね。とってもしっかりしていて、優しいお母さんなんだなってわかりました。

次は現役アナウンサー松下きみこ直伝!「また会いたい」といわれる会話術の松下きみこさん

もう臨月だというのに、とってもおしゃれで素敵な方でした。女子アナさんなのに、気取ったところがなく、とても話しやすい方でした。ブログのタイトルじゃないけど、「また会いたい」と思う心地よい雰囲気を持った方でした。またお会いしたいです!!

最後に名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信の木村圭井子さん

とても美しいのに、気取ったところのないすがすがしい方でした。もっと近ければ、韓国語習いに行きたい!って思いました。それに、あの肌の美しさの秘密は是非じっくり教えていただきたいです。

この素敵な4人+1に囲まれて、とっても楽しくてとっても充実した、幸せな時間を過ごしました。

実際にみなさんに会ってから、ブログでコメントしたり、メッセージを書くのがますます楽しくなりました!

この出会いを作ってくださった、田渕さんに、本当に感謝しています。

この田渕さんのコンサルが9月10日まで期間限定で第6次メンバーを募集しています。あなたも仲間になれるチャンスですよ。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 18:25:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもに勉強を教えてもらいましょう! | ホーム | 高卒認定試験合格しました!いよいよ受験体制です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/61-fe065f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

