勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からセンター試験の出願受付が始まります。

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

本日10月4日から、センター試験の出願が始まります。

締め切りは10月14日。

当日消印有効です。

15日の消印になってしまうと、受理してもらえませんので、ご注意!

去年は、姉貴、出願日程間違えて、センター受験できませんでしたからね~。

センター受けられない受験生は悲惨ですよ~

娘が体験した私が言うんだから、間違えない(笑)

今年は、遅れないように出願しないと !


実は、先日、AO入試の1次の残念な結果が...

まあ、すごい倍率だったし、高専の内申は、あまり期待できなかったからね~

AOで合格できたら、それは、とっても楽だけど、そのためには、コツコツと内申点上がるように努力が必要なんだよね。

(実は、次女はその作戦で推薦を狙うらしい。

生徒会もやって、現在、皆勤賞を狙って頑張ってます。)

人生をわたっていくには、処世術というものが必要なんだよね~


早く気持ちを切り替えて、センター試験にむけて集中できたらいいんだけどね。

さすがに、ここ数日は落ち込んでます。

ついつい、私もつらくって、暗い顔になっていたら、主人に叱られちゃいました。

「こんなときこそ、お前の明るさが必要だろ!」って。


そうだよね~。

これで人生終わりって言うわけでもないし。

センター試験の出願が、気持ちを切り替えるいい機会になるといいな。


...というわけで、受験生の皆様。

センター試験の出願、くれぐれも忘れないように!

(お前に言われたくないって?...そうだよね~(笑))







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/10/03(月) 13:50:05|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運動会にも一夜漬け? | ホーム | お勉強してipod touch とLEGOのデジカメを当てちゃおう!>>

コメント

1 ■こんにちは

そうですね

試験前に、まず申し込み!肝に銘じておきます。
お嬢さんのリカバリー力(りょく)期待して応援していますね!
  1. 2011/10/03(月) 16:30:47 |
  2. URL |
  3. まみりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは

>まみりんさん
うれしい~です。
応援ありがとうございます☆
  1. 2011/10/03(月) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/627-b156de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

