勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会にも一夜漬け?

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

運動会終わりましたか~?

もえもえの小学校は先週の土曜日でした。

もえもえはかけっこが苦手。

いつもビリなんですよね~

いつも3位以内には入っていた長男は、お弁当の時、かけっこに向かうもえもえに言いました。

「今年こそは、頑張って、5位になれ!」

長男は、翌日から中間テストだったので、かけっこは見ないで家に帰って勉強。

私と、パパがもえもえの応援をしました。

緊張していたもえもえ、お兄ちゃんに言われていた、「よ~いドンの「ど」が聞こえる前に動き出せ!」を守って、好スタート!

どんどん抜かれていったけど、何とか5位になれました!

小学生の徒競走は、ちょっとのアドバイスで早くなったりしますよね。


今朝のTVで、運動会も一夜漬けっていう、特集をしていました。

●構えの時に、手と足が交互に出るようにする。

●はねるように走る。軽くジャンプするように。

●両脇に太鼓を抱えているつもりで、それをたたくように強く両手を振る

●走る前に赤いものを見る

これをするだけで、タイムが伸びるんだそうです。

試験勉強のように、運動会にも一夜漬け...

本当に効果あるのかな?


もえもえは、お兄ちゃんのアドバイスでビリを脱出できたから...

やってみる価値はあるかもしれませんよ~









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/10/04(火) 10:25:06|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<センター試験の出願に必要なもの | ホーム | 今日からセンター試験の出願受付が始まります。>>

コメント

1 ■赤

走る時に赤いもの!?
来年、ウチの次女にも伝授させていただきます(笑)
フォームはいいんだけど、スピードが残念な走りなので(;^_^A
  1. 2011/10/04(火) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. まみりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:赤

>まみりんさん
そうなの。
走る前に赤い色を見つめると興奮して早くなるんだって。
そのレポーターは0.2秒記録が伸びたとか...

フォームがいいなら、回転数を上げるために太鼓作戦で、手でドンドン太鼓をたたく感じで、そのリズムを早くするといいらしいですよ~

  1. 2011/10/04(火) 11:21:18 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■赤い靴下!

赤い靴下買ってこようかな!
撮影の時も目立つだろうし(-^□^-)
  1. 2011/10/04(火) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:赤い靴下!

>みかりんさん
あ!それいいね☆
撮影のとき、赤い靴下だったら見つけやすいよね!!
  1. 2011/10/04(火) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

おー!赤!!!っwwうちの子供は8日に運動会なのでやってみます☆
  1. 2011/10/05(水) 08:49:27 |
  2. URL |
  3. しょーこままん。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>しょーこままん。さん

赤いの見るだけなら、すごく簡単だよね~

是非、試してみて、結果教えてくださ~い☆
  1. 2011/10/05(水) 09:39:18 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/628-6cd21c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

