勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんの人に見てもらえるってすごい、いい勉強になります。

勉強しなさいと言わない教育ママ久美子です。

次女の描いた絵が、学校の近くのショッピングセンターに展示されました。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法

次女の絵は...一番手前の黄色い花。

日本画なので、雲母とか、岩絵の具とかを使って描いていました。

本当は、ダンボールを使った、ミニチュアハウスを展示する予定だったんだけど、上手くいかなくて、途中で断念して、先生と相談して、日本画で花の絵を書くことにしたんです。

でも....まだまだですよね....

それでも、その絵を見てくださる方がいて、言葉をかけてくださったりしたそうです。

それって、本当にいい勉強ですよね。

こんな機会をもらえるなんて、本当にラッキー。


本人の感想は....

「もっと、きちんとかけるようにならなくちゃ...」

だって。

自分の身の程を知るのは、いいことだ。

いいチャンスを与えてくださった方々に感謝です。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/10/08(土) 16:35:47|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<子どもって、本当に聞こえないフリをしているの? | ホーム | 育てるって、待つことですよね。>>

コメント

1 ■岩絵の具

本格的ですね
とても個性的なで印象に残る黄色です
  1. 2011/10/10(月) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. coco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■岩絵の具

先ほどは途中送信してしまいました・・・
申し訳ありません

岩絵の具を使っての絵、とても個性的な花と鮮やか黄色が大変印象的です

ギャラリーに置かれて、人から愛でられるなんてステキですね
  1. 2011/10/10(月) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. coco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:岩絵の具

>cocoさん
締め切りギリギリで、もっと繊細に手をかけたかった...としきりに反省していました。

それでもたくさんの方に見ていただくっていうだけで、学ぶことはたくさんあるみたいです。
  1. 2011/10/10(月) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:岩絵の具

>cocoさん
高校見学のときに、日本画コースの岩絵の具の棚を見て、一目ぼれしましたからね~

本格的に日本画を描くなんていう経験はなかなかできるものじゃないと思うので、本当にありがたいと思っています。
  1. 2011/10/10(月) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/634-b6585b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

