勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校の説明会に行ってきました。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

長男と高校見学に行ってきました。

最初に吹奏楽部の演奏がありました。

AKBの歌だった。

前で踊っている子たちもいました。

今、そういうのがはやりなのかな?

そのあと、教頭先生から学校紹介のお話と、部活紹介の映像がありました。

そのあとは、進路指導の先生のお話と、卒業生の座談会でした。

それが終わったあと、長男は理科の体験授業を受けました。

実は、私おととしもここに来てるんだけどね。

そのときは、親も体験授業の見学に来てくださいっていわれて、娘とはぐれて歩いていたら、理科の実験の部屋に呼び込まれて、一緒に実験したんだよね。

この年齢になると、めったにそんな経験できないから、楽しかった☆

今年は、親は学校見学ツアーでした。

長男は、体験授業の内容が、長女の高専の教科書で見たことのある内容だったらしい。

「その先はどうなるんですか?」って質問したら、「うちの高校ではここまでしかやりません」っていわれてがっかりしてました。

やっぱり、高専に行きたいな~って思ったらしいです。

でもね~、高専は偏差値すごく高いんだよね~

今からで間に合うかしら?


まあ、やれるところまでやってみるしかないのかな~?








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/10/20(木) 08:00:29|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<算数のお勉強は○○ではじめましょう。 | ホーム | お金の勉強もさせたいな~>>

コメント

1 ■無題

はじめまして。

何時も楽しみにブログを読ませていただいてます。


お誕生日、おめでとう
*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
  1. 2011/10/20(木) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. 山梨の学習塾 MSS望月学習塾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>山梨の学習塾 MSS望月学習塾さん
コメントありがとうございます☆

お誕生日?8月なんだけどなぁ~
でも、なんか得した気分☆
  1. 2011/10/20(木) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/645-8b65124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

