勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

算数のお勉強は○○ではじめましょう。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

皆さん、お子さんの算数のお勉強は、いつ頃から、はじめましたか?

我が家では、0歳からはじめたんですよ~

...って言っても、特別な英才教育とかしていたわけじゃありません。

毎日パパとお風呂に入っていただけなんです。


今日のメルマガでは、お風呂ではじめる数のお勉強について書いてみました。

本日15時に配信します。


興味のある方は、こちらから読んでみてね☆







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/10/20(木) 13:15:28|
  2. 勉強を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっとハロウィーンっぽい絵本 | ホーム | 高校の説明会に行ってきました。>>

コメント

1 ■☆

久美子さ~ん

我が娘中学生1年生
勉強ぎらいです

特に数学(>Σ<)


小数点が苦手だとわかれば小5のドリルをやらせてみたり いろいろ試してます

0歳にはもう戻れないけど 何か案があれば教えてくださ~い!
  1. 2011/10/20(木) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:☆

>マミ~さん
うちの次女は、中学1年の時、数学大嫌いになっちゃって、方程式がわからなくなっちゃったの。

それでね、小学1年のたし算まで戻って、弱点チェックしたの。

そうしたら、分数のわりざんが全然わかっていないことがわかったんだよね。

そこで、徹底的に分数って何かをネットで調べたりして勉強して、弱点点克服したら、数学好き...まではいかないけど、平均点は取れるようになりました。

小学校から系統的に勉強できる教材ってなかなかないんだよね...

うちの子は、フォルスクラブのテストコースで復習したので、楽にできたんだよね。

このブログのバナーから入ると2ヶ月無料で使えるので、試してみるのもいいかもよ。
  1. 2011/10/20(木) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■☆☆

>勉強しなさいといわない教育ママ 久美子さん


ありがとうございます(≧∇≦)


そうそう
そのフォルク・・・
気になってるんです


塾には行かないと言い張るし
私も 夜遅くに帰宅するような塾はやっぱり心配だし


良い機会なので試してみよう


てか、今PC使えないんだ(┳◇┳)
使えるようになったら さっそく試してみます

ありがとうございます♪
  1. 2011/10/22(土) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:☆☆

>マミ~さん
そうそう、4人もいると、送り迎えだけでもタクシー運転手みたいになっちゃうからさ。
家でできるっていうのはとっても助かるんだよね。
  1. 2011/10/22(土) 09:12:50 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/648-3fce6e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

