勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子育てを優先して仕事したいと考えている方へ

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

さっき、親の経済格差が教育格差と比例しているという話を書きました。

それは、お金があるかどうかというより、親の教育に対する意識の高さが違ってくるからじゃないかとも書きました。

子どもの教育のために、家にいて、子どもと過ごす時間を大切にしたい!と思っても、この不況の中、子供を大学に行かせたいと思ったら、学費を稼ぐために働かないとやっていけない。

子どもが小学校中学年になって、一人でお留守番ができるようになると、働きに出るお母さんの割合がグッと増えるんですよね。

中学のPTAでは、仕事をしていないお母さんを探すほうが大変なくらい。

私の仲のいいあるお母さんは、パートで月10万ちょっと稼いでました。

そして、子どもたちの塾代と学費に月12万かかっていました。

まさに、子どもの学費のために働いているんだよね。

でも、そうやって頑張って塾に行かせても、成績が伸びずに悩んでいました。

そういうお母さん、多いんじゃないかな?


私も、教育費どうやって捻出しようかって悩んでます。

これから、4人の子どもたちを、大学まで行かせるとしたら、今の貯金では足りないんじゃないか?って不安になります。

外に仕事に出ることも考えました。

でもね、私が家にいないと、子どもたちの生活が乱れるんだよね...

贅沢かもしれないけど、子どもが帰ってくる時間には、家で子どもを迎えてあげたい。

その思いがとても強かったんです。


それで、どうしたかというと....

家でできる仕事を探しました。


アフィリエイトって知っていますか?

ブログで気に入った商品を紹介して、そのブログから購入する人がいると、報酬がもらえるシステムです。

私は、ちょうど気に入って、紹介したいものがあったので、アフィリエイトの挑戦してみることにしました。


でもね...

どうやっていいのか、全然わからなかった。

ネットで検索してみたら、アフィリエイトの方法を書いている、ブログやサイトが山のようにあったんです。

その数を見ただけで、読むのいやになるくらいだった(笑)

見るからに怪しげなものもあれば、もっともらしいこと書いているものもある。

いろいろ読んでみて、私はあるコンサルに登録する決心をしました。

それは、田渕さんの「パワーブロガー養成講座」です。

私がこの講座を選んだ理由は、実績があったからです。

最初は、ブログを読んでみて、文章がわかりやすかったのがきっかけかな。

そして、ブログに書かれていることを実際に試してみたんです。

そうしたら、すぐアクセスが上がったんです。


嬉しくなって、またブログを読んで、書かれていることを試してみると結果が出る。

それを何度か繰り返しました。

そして、無料メルマガに登録して、そこに書かれていることも実践してみました。

そして、少しずつアクセスが上がってきていました。

そんな時、期間限定で、「パワーブロガー養成講座」の募集がありました。

田渕さんが今まで培ったノウハウをわかりやすくまとめた冊子と、DVDを購入すると、一ヶ月田渕さんからコンサルが受けられるというものでした。

冊子とDVDだけなら、申し込まなかったと思います。

でも、田渕さんのコンサルが受けられるというのに、とっても魅力を感じました。

それまで、田渕さんのブログとメルマガを読んで自分なりに頑張っていろいろやてみて、アクセスは上がってきていたんだけど、まだブログから1つも売れてなかったんです。

どうやったらブログから収入が得られるようになるのか、直接聞いてみたかった。

悩んだ末、最終日の夜に申し込みました。

すぐにメールが来て、コンサルルームへの入り方が書いてありました。

さっそく、コンサルルームに入ってみてびっくりしました。

何人もの方が、実際に月に何十万もの利益を上げていて、それをさらに向上させるために田渕さんとやり取りしているのが全部読めるんです。

この、田渕さんと、実際に実績を出されている方とのやり取りを読むことは、とてもいい勉強になりました。

収益を出すには、そのために準備しているんだっていうのが見えましたから。

私も頑張ろうって思いました。

そして、思い切って、田渕さんにメッセージを書きました。

自分はブログで何をしたいと思っているか、そのためにどうしたらいいか教えてくださいって。

『今のブログは放置して、新しくブログを作ったほうが早いです』

最初にそういわれました。

それまでせっかく頑張って、アクセスあげてきたのにです。

はっきり言ってショックでした。

「今のまま自分の書きたいことだけ書いていても、収益にはつながらないですよ~」

この言葉に、ガツンとやられましたね~。

実際に収益なかったから、いい返す言葉はなかった。

そうしたら、その月に100万の売り上げを達成した、ブロガーさんが、コメントくれたんです。

私も最初はダメだしばかり受けてたんですよ~って。

それでもめげずに、言われたことコツコツやって結果出せるようになったんだって。

とっても嬉しかったし、励みになりました。

コンサルルームのいいところは、田渕さんだけじゃなく、本気でブログを頑張っているたくさんの方と交流できるところですね。

はじめて、ブログから収益が出た報告をしたときも、たくさんの方が一緒に喜んでくれました。

伸び悩んで、弱音を吐いたときは、たくさんの方がアドバイスを下さいました。

私も、他の方の質問には積極的に応えて、交流することを心がけました。

それが自分にとってもすごくいい勉強になるんですよね。

ヘッダーの画像なんかも、いくつか作って、どれがいいと思いますかって、みんなに聞くんです。

そうするとみんなが意見を言ってくれる。

主婦層を狙ったブログを書いている方には、私の意見、よろこんでいただけるんですよ~。

自分ひとりでやっていると、どうしても一人よがりになりがちです。

コンサルルームにいることで、いろんな方のいろんな視点から物事を見た感想を聞くことができました。


これはとっても貴重な経験です。

そして、頑張ってきた結果、今では、ちょっとしたパートくらいの収入は得られるようになりました。

おかげで、家で自分で時間調整して仕事することができています。



今も二人受験生を抱えて、これから受験勉強もスパートがかかってくるけど、自分で調整しながら仕事ができるから、好きなだけ、子どものために時間と労力使えます。

あとで、後悔したくないから。

自分にできる精一杯のことをしたいんです。

それに、末っ子のもえもえはまだ小学3年生。

お母さんと一緒にいろんなことやりたい時期なんだよね。

そのもえもえの思いにも応えてあげたい。

だから、私は、家でできる仕事を選びました。


本気で、家で仕事して収入得たいと思っている方がいたら、田渕さんのコンサルはお勧めです。

今も期間限定でメンバー募集しています。


締め切りは今日です。


思い切って動き出さないと、何も変わりませんよ。

新しい仲間との出会いを楽しみにしています☆
スポンサーサイト
  1. 2011/11/05(土) 15:15:03|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもを守る「壁」になる | ホーム | 学力は親の年収と比例する?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/668-3611d234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

