勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~あ。やっちゃいました。

は~。

さっき長女と喧嘩してしまいました。

自分の行きたいところがあって、そこに連れて行って欲しいって言っていたんです。

早く行きたかったんでしょうね。勉強がんばって速く終わらせたようです。

そして、私に、「はやく~はやく~」の催促。

私だって、やることありますし、今日の段取りとかあるから、そうすぐには動けなかったんです。

やっと行けるかな?と思ったときに仕事の電話が。

私が話している最中に後ろで机を叩いて「早く~」の催促。

ここでちょっとカチン!ときたんだけど、何とかがまん。

ゴミをリサイクルに出す準備をするように伝えて、パソコンでメールを書いていたんです。

「もう行こうって言ったのに。メール書き出すってありえない!!」

そういいながら自分はソファに座って携帯をいじりだしたんです。

ゴミ捨ては長女の仕事なのに、その準備も中途半端なのに....

怒って感情ぶつけても大切なこと伝わらない。

わかっているのに。がまんできませんでした。

「あなた何様のつもり~お母さんはタクシーじゃないよ!!」

「仕事の電話中に邪魔したら相手に失礼でしょ!それに、自分の仕事きちんとしないで、やって欲しいことだけ要求してもやりません!!」

長女も怒って出て行っちゃいました。

あ~あ。やっちゃった~

今日はなんかイライラしてるって気がついていたんだけど、話聞いてあげるどころか、私がイライラぶつけちゃいました。

9月から、学校に行かないで私と二人で家にいるようになって、なんかイライラたまってきていたんですよね。

このへんでけんかして思っていること言い合うのもいいかな?って思ったのですが、ケンカにならずに出て言っちゃった。

「にげるの~!?」っていったら、

「負けるけんかはしない」って言われちゃった。

これじゃあダメですよね。

さあ、どうやって関係修復しよう?


続きは「仲直りしました」







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2010/09/08(水) 13:37:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仲直り?しました。 | ホーム | フォルスクラブの今月のプレゼントと当選発表!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/68-1063a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

