勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私も受験する決意をしました!

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

子どもに、何かをやらせたいと思ったら、まず、大人が模範を見せること!

口でいうより、背中で語れ!

...ということで、ついつい、勉強しなさい~って言って、子どもの足を引っ張っちゃうので、それを防止するためにも....

私も受験することにしました!

...って言っても、大学を受けるわけじゃあありません。

FP3級の試験を受けることにしました。

試験は1月22日。

センター試験の次の週です。

もうあと2ヶ月しかないんだよね!

私が必死で頑張って、勉強していれば、きっと子どもたちにも、いい影響がある...と信じて頑張ります☆


実は、妹は去年の春に、受験して、一発合格しているんだよね。

それも、震災があって、ろくに勉強できなかったのに。

(妹は仙台に住んでいるのです)


妹のアドバイスは、とにかく何度も繰り返すこと。

それがeラーニング(パソコン学習)の強みだからね。


いつも子どもたちにも、そう言ってきました。

『満点取ってから、5回繰り返したら覚えるからね』って。

私もそれを実践して見せなくちゃ☆


頑張って、言葉じゃなく、背中で語るぞ~~!!


大人も、子どもも、家族みんながパソコンで勉強できちゃう、フォルスクラブのeラーニングを体験してみたい方はこちらからどうぞ。

今なら、2ヶ月無料で使えます☆









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/11/18(金) 08:40:03|
  2. 勉強を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<○○○って、実は、暗記するのに最適な場所なんです。 | ホーム | みかんの皮でアート?>>

コメント

1 ■試験

おはようございます。
私もある検定受けたのですが・・不可でした。
また受けましす。受かるまで・・(≡^∇^≡)
  1. 2011/11/18(金) 08:39:37 |
  2. URL |
  3. 谷さんビッグ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:試験

>谷さんビッグさん
素敵☆
大人がそうやって、勉強し続けている姿が、一番の子供への応援になるのだと信じて、私も頑張ります☆
  1. 2011/11/18(金) 08:41:44 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■素敵ですね♪

初コメント失礼しますm(__)m

親子で同じ方向に向かって頑張るって、イイですね♪

お互い刺激合って向上できますし。
1発合格すると良いですね!!
  1. 2011/11/18(金) 10:05:09 |
  2. URL |
  3. 初心者の大人からでもピアノが弾けるコツ:和田たまき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんにちは、ローラです♪

頑張るお母さま、素敵です☆

言葉 より

やってみせる! お子様達みてますよね!

お母さまの姿を見て また 成長なさるお子さんをみているのも幸せですよね

応援しています♪”
  1. 2011/11/18(金) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. ミュージック-ローラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:素敵ですね♪

>初心者の大人からでもピアノが弾けるコツ:和田たまきさん

和田さん、お久しぶりで~す☆
応援ありがとうございます。

子どもたちのいい刺激になるように、一発合格目指して頑張ります☆
  1. 2011/11/18(金) 10:50:53 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:こんにちは、ローラです♪

>ミュージック-ローラさん

応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

一緒に頑張れる仲間がいるって、とっても素敵なことですよね。

子どもたちの、いい模範になれるように、お互いにいい刺激になるように、頑張ります☆
  1. 2011/11/18(金) 10:52:19 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

頑張ってください(o^-')b
素敵です!
  1. 2011/11/18(金) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. 親子のキャリア教育 カウンセラー:井島 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>親子のキャリア教育 カウンセラー:井島さん

応援ありがとうございます☆
がんばります!
  1. 2011/11/18(金) 12:11:55 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/681-e916d038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

