勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに私もコイン300枚達成しました!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちがやっている、パソコンを使った学習システム、フォルスクラブでは、小中学生用のシステムで、勉強するとコインがたまります。

そのコインを一月に300枚集めると、プレゼントがあたります。

今月のプレゼントはデジタル一眼レフカメラ。

パパがすごく欲しがってるし、私も欲しいんだよね。


そこで、子どもたちだけに、頼らず、私が勉強して300枚コインためちゃいました☆

以前、私の妹が、コインためて、プレゼント当たったことあるんだよね。

大人でも、やればあたるんですよ~。

ただし使った感想文を送らないといけないんだけどね。

ここのところ、FPの勉強していて、その流れで、毎日ちょっとずつやっていたら、300枚ためられました☆

子どもが、勉強している様子を、感想文に書いて送りました。

もえもえは、あと52枚。

今日一日でためるぞ~って張り切ってました。

もえもえは、今月新しい英単語を覚えたので、その単元を26回やれば、達成!

昨日競争したときは、1回40秒でできるようになっていたから....計算上は30分あればできるはず。

帰ってきたら、ストップウォッチ片手に、もえもえの応援をする約束です。

もえもえは、もしカメラあたったら、パパにクリスマスプレゼントにするんだって。

そして、100円の図書カードをもらって、それで、『謎解きはディナーの後で』の原作本を買うんだそうです。

プレゼント当たらなくても、1000円の図書カードは全員がもらえるからね。

大好きな影山の本買うために、ガンバレ!もえもえ☆










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/11/30(水) 18:44:05|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勉強がわからないとき、どうしたらいいの? | ホーム | 間違い答案の宝探しのススメ>>

コメント

1 ■こんにちは、ローラです♪

パパにクリスマスプレゼントですか(^-^)

涙でちゃいますね☆“

御家族で頑張ってください!!
  1. 2011/11/30(水) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. ミュージック-ローラ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは、ローラです♪

>ミュージック-ローラさん
自分ががんばって、GETできたら、最高のプレゼントですよね☆
  1. 2011/11/30(水) 13:57:46 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/694-af3dc306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

