勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ、出陣!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

本日より、私立高校の受験が始まりました!

あがり症の長男、問題は、緊張して、点数が取れなくなること。

昨夜は、私と一緒に、パソコンで、中学の基礎から入試の項目の英単語を1から11まで、全部一気に、おさらいしました。

一気におさらいするのには、パソコンは便利だよ~

私もちょっと、予習してたんだけど、全然かなわなかった~

やっぱり現役は、速かった。


今日のお弁当のリクエストを聞くと、

「特別なものにすると緊張するから、いつもどおり自分で作る」

とのこと。

欲しい材料をリストアップしてもらい、私は買い物だけしました~。

夜は、早めに寝て、今朝は、4時過ぎには起きていたみたい。

「ランニングしたんだけど、まだ、真っ暗だったよ~」

って言っていました。

その後、自分でご飯炊いて、お弁当作って、6時半に私が起きてきた時には、もう準備完璧でした。

これって、かなり緊張してるってこと?

家族にエールを送られながら、会場に向かいました。

明日も、別の私立高校の受験です。

帰ってきたら、明日の会場の下見に行く予定。

もえもえの予想では、80%は合格だそうで、

(どうやって予想しているのかはわかりませんが、結構当たるんだよね~)

それを伝えたら、笑ってました~。

よし、よし、笑顔は大事!

どうか、自分が勉強してきただけの、実力は、発揮できますように!!










学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/01/28(土) 12:06:14|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<数学の問題面白くて、時間かかりすぎちゃった~ | ホーム | お母さんの子供の頃のこと、教えて~!>>

コメント

1 ■無題

本番でサクラサクことをお祈りしています(*´▽`*)
  1. 2012/01/28(土) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. 男前乙女♪petit藍♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■☆

うちも来月に いよいよ~

どきどきする!

それ以上に 本人たちが もっと~やから
そうやね~いつも通りを こころがけよう(^w^)
  1. 2012/01/28(土) 10:23:37 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■わぁ~‼すごい‼

お弁当まで自分で~⁈
そんな立派な話、長年生きてきて初めて聞きました~。
素晴らしい!
合格間違いなしですよ(*^^*)
  1. 2012/01/28(土) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. tamami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:わぁ~‼すごい‼

>tamamiさん

わ~い。
太鼓判押してもらっちゃった~☆

実はお弁当は普段からいつも自分で作っているんです。
今日もいつもの通りがいいって、自分で作っていきました。
私より、上手なんだもの…
  1. 2012/01/28(土) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

息子さんお弁当を作るて凄いですね

息子も今日&明日が入試です
同じですね。息子はメッセで試験でした。 今 迎えに行って来て出来栄えをきいたら、数学がメチャク難しかったようです。 明日は高校でですか? もしそうなら、毎年 かなり道が混むらしく、ましてシテイーマラソンもあるのでかなりの時間に余裕を持ったのが良さそうです。
お互い良い結果を待ちましょうね
  1. 2012/01/28(土) 16:09:04 |
  2. URL |
  3. 希希 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>希希さん
今日の受験は橋北中学です。
車は危険かなと思ったので、電車で行きました~
  1. 2012/01/29(日) 07:25:26 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■はじめまして!

私の息子は来年受験生です。

どうなる事やら・・・

今からドキドキしてます・・・

親も大変な年になるのかな~

とにかく勉強しない子で・・・

勉強しなさいと言わない教育ママ 

私もなりたいです~

合格できますように!お祈りしてます!!
  1. 2012/01/29(日) 07:31:46 |
  2. URL |
  3. hanamaru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:はじめまして!

>hanamaruさん
親は「どん!」と構えているのが一番!
…ってわかっていても、心配でたまらなくなっちゃうんだよね~
  1. 2012/01/30(月) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/735-f9824bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

