勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私立高校の合格発表です!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

今日は、長男の私立の合格発表です。


結果は、郵送で届くので、朝から、玄関が気になってしょうがない。


まず1校目が届きました。


うん。この厚みは大丈夫だな。

もう3人目にもなるとね~

厚みで合格かどうかくらいはわかっちゃうんだよね~


合格すると、入学金の振込用紙や、合格者登校日の案内なんかが入ってくるから、ある程度は厚みがあるの。

不合格の場合は、紙一枚だけだから、ペラペラ。

買い物に行って、ママ友に会いました~

「私立の合否通知きた~?」

「きた、きた~。こわくてあけられなくてそのままにしてある~」

「ある程度、厚みがあったら大丈夫だよ~」

「え~!?うちのうすかったかも~」

「厚みっていっても、そうだな~紙が2~3枚入っている感じかな。

不合格の時は1枚ペラだから~」

「そうなんだ~。そう思うと、家に帰って、厚みを見るのも怖いかも~」


このママさんは、初めての受験なんだよね。

私も、長女の時は、ドキドキしたよな~

きれいにはがしてあけて、中を見て、長女が開ける感動を味わうために、もう一度のりで貼っておいたっけ。

3人目にもなると、厚みで、合格だ~って安心してるんだから、心臓強くなったものだよね。

あとは、どのクラスに合格しているかだな~

ここの私立はスライド合格があるからね~

どのクラスに合格したかによって、県立の志望校を決める時の、目安にしたいんだよね~

鈴鹿高校の探求Sクラスに合格なら、神戸高校の理数レベルの偏差値。

普通の探求だと、ちょっとがんばれば神戸高校の普通に届くくらい。

高田高校の理数だと、高専よりちょっとしたくらい。

文理だと、神戸高校の普通科よりちょっと上くらい。


鈴鹿の探求Sと、高田の文理を受けたので、それで今のレベルを見れるかな~って思っているんだよね。

でも、これで、行くところがなくなることはなさそうだから、ホッと一安心です。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/02/02(木) 19:09:15|
  2. 受験情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無事、合格しました。 | ホーム | 中学で勉強させすぎると、高校で伸びない!?>>

コメント

1 ■無題

とりあえず、おめでとうでいいのかな?
まあ、本命まで気は抜けないけど、本番に弱いビビリの血が落ち着くとといいね~。
(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2012/02/02(木) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. eラーニングでFP試験合格 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■☆

まずは

おめでと~(≧∇≦)

うちは初めてやから
ドキドキ
  1. 2012/02/02(木) 18:56:31 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>eラーニングでFP試験合格さん
点数を見ると、家でやっているより、ずいぶん低くはあるのですが、とりあえず、合格してよかったです。
  1. 2012/02/02(木) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:☆

>マミ~さん
ありがとうございます!

最初はドキドキするけど、お子さんを信じて!

なるようにしか、ならないもの!
  1. 2012/02/02(木) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/743-3eb4e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

