勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友だちを作るのが苦手な方へ、おすすめの講座です。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

受験って、情報戦なんですよね。

ただ、勉強ができればいいってことでもない。

進学する学校の情報を持っていることで、有利になること結構あるんです。

今回の長男の受験だって、高専に出願するときに、入学意思確認欄にチェック入れないと、補欠合格はもらえなかったもの。

それに、実際にその学校に通っているからわかる情報もいろいろある。

私も、ママ友やその知り合いの方から、どれだけ助けていただいたことか!

情報を得るには、まず友だちにならなくちゃ!

今日も、長男を迎えに行ったとき、八百屋さんで、そこの奥さんと情報交換しちゃいましたよ~

そこのお子さんも今日受験ということで、初対面なのに、話が弾んじゃった。

そこで、他の中学の進路指導の情報がもらえちゃいました。

高専については、長女がいるから、情報たくさんあって、助かったんだな~って実感。

普通の中学には、高専の情報はあんまりないみたいです。

初対面でも、仲良くなるには、最初の印象って大事ですよね。

友達作るのが苦手っていう方は、たいてい、この最初のきっかけがつかめないんじゃないかな?


そんな方におすすめなのが、こちらのセミナー。





【ペア】名古屋3月24日(土)、女子アナが教える「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナー開催

この、講師の松下公子さんが、とっても素敵なママさんなんですよ~。

じつは、昨日も、名古屋で、一緒にランチしてきちゃった。

お嬢ちゃん、まだ1歳半にならないんだけどね。

もう、かわい~の!

私のお膝でアンパンマンの絵を書いてあげたら、

「アンパンマンのおめめ、消しちゃおうね~」って、消していくうちに、寝ちゃったの~

幼児の寝顔って、たまらなく可愛い!!

しばらくその幸せを堪能させていただきました。

それに、そのランチ会もとっても楽しかったんです。

だって、松下さんとっても明るくて、楽しくて、場を盛り上げるのが上手。

私も、初めて会った時から、大好きになっちゃったんだよね。


初対面で、好印象を与えるには、コツがあるそうで、それを教えてくださるらしいですよ~

実際に、会ってすぐ大好きになっちゃうくらい素敵な、松下さんの講座だから、自信持って、おすすめできます。

お仕事するにも、ママ友の世界で生きるにも、人間関係は大切だからね~

第一印象を良くするコツを知っていたら、助かると思うよ。

松下さんに会いにいくだけでも、元気になれちゃうかも。

本当は私も参加したかったんです。

残念ながら、その日は、長男が受験した高専の合格者登校日なの。

せっかく補欠合格の知らせが来ても、これに行かなかったら、合格取り消されちゃうからね~

いかないわけには、いかないのです。

次の機会があったら、参加したいなぁ~!


ステップアップしたい方には、絶対おすすめですよ~







スポンサーサイト
  1. 2012/03/15(木) 16:41:27|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卒業しました~ | ホーム | 絵本を16冊も買ってきちゃった!>>

コメント

1 ■情報収集

確かに長男のときは
「塾に行っていてよかった」と思いました。

息子の中学は
入試についての説明らしい説明がなく
塾で教えてもらえなかったら
わからなかったことももっとたくさんあったはず。

受験に詳しいママ友がいたのも
よかったです。
  1. 2012/03/13(火) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. きたの整体 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:情報収集

>きたの整体さん
受験に詳しいママ友!助かりますよね。
私もたくさん助けてもらったので、今度は助ける番かなと思って、このブログ書いています。
  1. 2012/03/14(水) 08:18:55 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/785-e367764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

