勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分だけのブログを作ってみたい方へ

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

勉強って言っても、いろいろありますよね。

学校の勉強だけが勉強じゃない。


長女は、原付免許を取るために勉強始めましたし、私は、FP試験の勉強してました。

次女は、美大を受験したいと言い出し、毎日絵を書いています。

それも勉強。


私のこのブログ。

実は自分で、カスタマイズしました。

カタツムリの絵は長女のお友達が書いてくれたんですよ。

時の大きさも、読みやすいように、少し大きくしてあるし、サイドバーのタイトルの色もカタツムリの絵に合わせて、薄いピンクにしてあるんです。

世界にひとつしかない、私だけの、オリジナルのブログなんです。

ブログのカスタマイズなんて、自分じゃできないんじゃないかって、最初はそう思っていました。

プロに頼まないと、気に入ったものはできないんじゃないかなって。


そんな時に出会ったのが、自分でできるアメブロカスタマイズの内藤さんです。

初心者の私にもわかりやすく、メールでサポートしていただいたおかげで、自分で、このブログをカスタマイズできちゃったんです。

ヘッダーの下に、メニューバーをつけたりもできるようになったんですよ~

このブログでは、メニューバーない方がすっきりして好きだなって思ったので、外しましたけど。

でも、できないからやらないのと、できるけど、ないほうがいいからやらないのって違いますよね。

付けたくなったら、またいつでもつけられるんだもん。


ブログのカスタマイズができるようになるのだって、立派な勉強ですよね。

それも、実践的で役に立つ勉強だよ。


私が一生懸命、ブログのカスタマイズの仕方を勉強していたら、子供たちも自然と自分も頑張らなくちゃって思うみたいだよ。

私も、夢中で勉強していたら、子供に口うるさいこと言わなくなるしね。

お互いのためにもとってもいいんだよね。


でも、カスタマイズを勉強するって言っても、教えてくれる人がいないと、何を勉強していいのか、わからないよね。

私は、内藤さんに出会えて、本当にラッキーだった。

とっても丁寧に教えていただきました。


その内藤さんが、今度、本を出すことになりました。



基本設定からカスタマイズまで アメブロ 逆引きQ&A 101/内藤 勲

¥1,554
Amazon.co.jp

3月21日、22日にアマゾンから購入すると、出版キャンペーンで、プレゼントがあるらしいです。

なんと、内藤さんがブログをフルカスタマイズしてくれちゃうっていう、プレゼントもあるんですって。


3月21日か22日にアマゾンで本を購入して、フルカスタマイズが当たるのを狙ってもいいし、ハズレても、自分で本を読みながらカスタマイズに挑戦できちゃう。


ブログのカスタマイズをしてみたいな~って思っている方、チャンスですよ~

自分だけのオリジナルのブログ、作ってみませんか?







スポンサーサイト
  1. 2012/03/20(火) 23:07:43|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<塾の正しい利用法? | ホーム | 戦場のメリークリスマス、弾けるようになりたい!>>

コメント

1 ■ブログ読ませてもらいました

forceclubloveさん初めまして☆
ブログ訪問させてもらいました♪
私もブログを書いているので、良かったら読みに来てみてください☆
  1. 2012/03/22(木) 07:37:34 |
  2. URL |
  3. 専業主婦えみーご #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ご紹介ありがとうございます

ご紹介ありがとうございました^^


おかげ様で1位も取ることができました!

今後ともよろしくお願いいたしますね^^
  1. 2012/03/25(日) 18:27:47 |
  2. URL |
  3. 自分でできるカスタマイズ: 内藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:ご紹介ありがとうございます

>自分でできるカスタマイズ: 内藤さん
1位おめでとうございます!!

ちょうど、息子のことでバタバタしてしまって、当日に追加応援記事書けなくてごめんなさい。

微力でもお力になれたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2012/03/26(月) 09:52:10 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/786-a703fbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

