勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本を16冊も買ってきちゃった!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

読み聞かせのボランティアで、オリジナルの紙芝居を釣るろうと計画して、そのために予算を残していたのですが、メンバーの方のご好意で、材料代はかからず、作成できることになりそうなんです。

今週の土曜日に、会計監査があるので、それなら、学校に入っていない絵本を買おう!ということになりました。

四日市の子供の絵本専門店に行って、予算2万円でお買い物!

3人で行って、いろいろ選んで、15冊の絵本を買ってきました~!!

絵本を16冊も買えるなんって、すご~く、し・あ・わ・せドキドキ

また、今日買ってきた絵本も、紹介していきますね。


さっきまで、会計監査に出す資料を書いてました~

会計は、今日の分のレシート1枚だけだから、とっても楽チン。

でもね、これから、一年の活動報告を書かなくちゃいけないのよね。

PTAの総会資料に載せるやつ。

その締切も土曜日なのです。

いままで、確定申告を優先させてたからな~

(おかげさまで、無事申告できたよ~!)

がんばって、皆さんに、一緒に活動したいなって思ってもらえるように、報告書、書かなくちゃ!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/03/14(水) 20:49:24|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友だちを作るのが苦手な方へ、おすすめの講座です。 | ホーム | 23年度の読み聞かせ終了です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/788-3ffaf342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

