勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業しました~

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

昨日は長男の卒業式でした。

生徒数が多いので、在校生は代表者数名だけの参加。

卒業生とその保護者で体育館はいっぱいでした。

生徒が起立すると、体育館が揺れるんだよ~

座っている椅子が動く感じがするの。

びっくりして、声あげちゃったお母さんがいたほどです。


お母さん方は、ほとんどが、紺か黒のスーツでしたね。

パールとかコサージュつけて。


私は黒のパンツスーツだったんだけど、寒いと思ったので、コートを着ていって、会場ではひざ掛けにしてました。

それでも、寒かったな~。

暖房全然なかったからね~

人数が多いので、卒業証書の授与は代表の1名だけ。

来賓の祝辞も事前にいただいて、メッセージをプリントして渡されました。

あったのは、校長先生のお話と、告示と送辞と答辞。

答辞がよかったな~

生徒会長の女の子が答辞だったんです。

3年間の思い出や、地域の方、先生方への感謝、そして、両親への感謝。

まわりのお母さんたち、結構泣いてましたね~

私もうるっときちゃったよ~


帰りに、部活の顧問の先生が、3年間撮りためていた写真をくださいました。

1年の時の写真を見ると、信じられないくらい幼くて、びっくりしちゃった。

この3年で、ずいぶん成長したんだよね~

写真見て、改めて思いました。


先生、ありがとうございました。

3年間、お世話になりました!!









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/03/17(土) 12:24:42|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陶芸教室、最高でした~ | ホーム | 友だちを作るのが苦手な方へ、おすすめの講座です。>>

コメント

1 ■☆

おめでとうございまーす♪

久美子ままさんも お疲れさま~

でも また はじまるよ~
楽しみやね^^
  1. 2012/03/17(土) 01:53:09 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ご卒業 おめでとうございます
新たな門出ですね(^-^)
  1. 2012/03/17(土) 15:32:29 |
  2. URL |
  3. あきママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■おめでwとう

卒業おめでとうございます。

息子も2年後…涙もろい私にとって、卒業式は、周りを気にせず号泣だろうなあ…。
  1. 2012/03/17(土) 17:27:06 |
  2. URL |
  3. 貴夫パパ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■ご卒業(^_^)

おめでとうございます。(^_^)
すごい生徒さんが多い学校なのですね。
体育館は本当冷えますよね、特に、卒業式の日とかは寒いです。
今日はこちらは少し暖かかったです。
立派にご成長され、嬉しいですね。
うちはいよいよ、長男が3年生、勝負の一年です。
  1. 2012/03/17(土) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. せいちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/790-207294c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

