勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

300枚コインをためて、図書カードをゲットしよう!

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

うちの子どもたちが使っている、パソコンを使った学習システムフォルスクラブ。

このブログを読んで、やってみよう!と思いましたというメッセージを頂きました。

そこで、せっかくやるなら、楽しく勉強して欲しい!

...ということで、我が家流のフォルスクラブの楽しみ方を紹介しています。

6つ目のコツは…

「300枚コインを貯めて、図書カードをゲットしよう!」

最初のルールを決めるっていうところで、我が家では100枚コインを貯めたら、子供たち全員にドーナッツを買ってあげるっていうルールを決めたことを紹介しました。

最初の頃は、コイン貯めても、何もプレゼントなかったんです。

それが、「コインキャンペーン」というのがはじまって、その月の1日から月末までの間に300枚コインを貯めて、感想文を送ると、もれなく、1000円の図書カードがもらえるようになりました。

さらに、抽選でプレゼントも当たるんです。

実は、うちの長男、もう2回も、このプレゼント当たってるんですよね。

1回目は「PSPgo」が当たりました。

2回目は任天堂の「3DS」が当たりました。

もえもえも頑張ってはいるんだけどね。

長男は、2年くらい、だいたい毎月300枚コイン貯めて応募してるんだよね。

同じ人が2回は当たらないだろうって思ってたんだけど、2回目当たったんです!

今は3回目を目指して、まだ頑張ってます。

でも、一番嬉しいのは、図書カードなのかもしれない。

このコインキャンペーンでもらった図書カードで、毎週JUMPを買っているんだよね。

受験の間は、それが唯一の楽しみになっていましたからね~


何か目標がある方が、頑張れるものですよね。

月300枚、つまり、1日10枚コインを貯めて、図書カードゲットしちゃいましょう!!

そのためには、月初めにコインの枚数を調べて書いておくといいですよ。

その月何枚から始まったかわからないと、あと何枚貯めればいいか、わからなくなっちゃうから。

月初めの枚数に300たした、目標枚数を書いて、はっておくのもいいかもしれませんね。

これは、大人がやっても、もらえるので、最初、お母さんがやって、図書カードを見せびらかすっていうのも、一つの手ですよ~

せっかくのキャンペーンですから、大いに利用して、図書カードもらっちゃいましょう!

応募の方法は、フォルスクラブ応援団のブログに詳しく書いてあるので、そちらを参考にするといいと思います。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 09:21:01|
  2. フォルスクラブ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<理事長先生のおはなし~学の意味って?~ | ホーム | 無事入学しました~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/801-fda516b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。