勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はクラブの保護者会に行ってきます☆

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

学級委員選出が終わって、帰ってきて、ご飯作って、今度は19時半から、もえもえが今年から入ったクラブの保護者会に行ってきます。

みんな熱心で、22時頃までかかるらしい。

私は今年初めてなんだけど、役員をさせてもらうことになったんだよね。

今日も、資料の作成手伝ってきた。

しっかり筆記用具持って、メモを取ってこなくっちゃ!!

クラブのお母さん達の方が、ずっと熱心なんだよね。

クラブは、自由参加じゃない?

嫌なら入らなければいい。

でも、子供たちがやりたがって、頑張っているの見ると、自然に親も、力入るのかな?

あとは、先生の人柄もあるかな?

とっても素敵な先生なんだよね。

あ、もう行く準備しなくちゃ!


いってきま~す!!
  1. 2012/04/14(土) 18:48:14|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<父の教育観 | ホーム | PTA役員選出に行ってきました。>>

コメント

1 ■☆

いつもペタありがとう\(^ー^)/


おつかれさまです!
うちは来週 から
いろいろ始まるよ~

高校はPTA役員やることにしました~
子どもが通う学校 少しでも共有したくて(^w^)

今年度も がんばる子どもたちに負けないくらい がんばろうね~そして楽しむよ~
  1. 2012/04/15(日) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:☆

>マミ~さん
高校では、役員やったことないな~
学校には結構行っているけど…

子供といろんなこと共有したい気持ちわかるな~

頑張ってね☆
  1. 2012/04/15(日) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/828-212a4b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

