勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校のPTA役員やることになりそうです。

● 高校のPTA役員やることになりそうです。

先日、長男の高校の担任の先生から電話が。

「お母さんにかわってくださいだって。」

…何?お兄ちゃん、何かやらかしたの?

何も聞いてないよ~

「はい。お電話かわりました。母です。

いつもお世話になっております。」


「お子さんから、お聞きになっているかと思うのですが…」

「いえ、すみません。先ほど戻ったばかりで、まだ、何も聞いていないのですが、何かご迷惑お掛けしたのでしょうか?」

「いえいえ。実は、お願いがありまして、お電話しました。」

「…」

「PTAの役員を引き受けていただけないでしょうか?」


そういえば、立候補がいなければ、先生が電話してお願いしますって言っていたっけ。

「仕事や、他の役員などの関係で、どうしてもスケジュールが合わないときがあるかもしれませんが、それでもよろしければ…」

「大丈夫です。出来る範囲で結構ですので、お願いいたします。」

「もう一人の役員はどなたですか?」

「実は、まだ、誰にも引き受けていただけていなくて…」

「わかりました。できる限りのことはさせていただきます。」

「ありがとうございます!」


なかなか決まらなくて困っていたのかな?

どんな順番で電話かけていたんだろう?

家が近い人からって聞いたことあるけど…

そこまで近くはないと思うんだけど…

自転車通学だからなぁ~

電車で市外から通っている方よりは近いよね。


…ということで、高校のPTA役員をやることになりそうです。


高校のPTAは、やったことないんだよね。

集まるのは年に数回って聞いたけど…

また、報告しますね☆
  1. 2012/04/21(土) 08:10:13|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英単語のイーラーニング作っちゃった。 | ホーム | 新商品が届きました~>>

コメント

1 ■無題

どんな事をするのかなど報告を楽しみにしてます。

私は保育園の役員が終わりました。

役員が次期役員を決めるのですが、引受時もいろいろあって、私が引受け、お願いする時も大変でした。
自分さえよければ…という方が少なくないという現実に直面しました。
  1. 2012/04/21(土) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. shizue #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんにちは(^-^)

先生から電話がかかってきて、役員決めるんでになりましたすね(@_@)

娘が通う高校は、入学式で役員決めがあり、決まらなければ抽選でした

私は学級委員になりました

高校は土曜日に集まりが多いと言うことで、お父さんが役員を引き受けている方もいて、中学校との違いにびっくりしました

高校は初めてなので、ドキドキですが、
また一つ輪が広がると楽しみにしています

  1. 2012/04/21(土) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. ママりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:こんにちは(^-^)

>ママりんさん
入学式では、立候補を募っただけでした。
「ここで言いにくかったら後でご連絡ください」ということで終わりました。

私も、どんな方と知り合えるか、楽しみだな☆
  1. 2012/04/21(土) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>shizueさん
保育園の役員さん、ご苦労様でした。
次の役員さん選ぶのが一番大変ですよね~

なんで、みんな、あんなに役員やりたくないんだろう?って思っちゃいますよ~
  1. 2012/04/21(土) 15:07:20 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/831-920cea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

