勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花よりも花の如く

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。


花よりも花の如くっていう漫画知っていますか?

成田美名子さんが書いているんだけどね、主人公が能の役者さんなの。

そのマンガを読んでいたらね、すご~く能を見てみたいな~って思うようになったの。

伊勢のお友達に、薪能に誘っていただいたこともあったんだけど、残念ながら日程が合わなくていけなくて…

いつか行きたいな~って思ってたのです。

そうしたら、先日、友達からメールが。

『明日の13時から、椿神社で能が見れるらしいよ』

やった~!

長女とふたりで椿神社に出かけました。

神社はお祭りの旗が上がってました。

天気もいいし気分は最高!

能をやっているのはどこ?

巫女さんを見つけて聞いてみると…

「能ではなくて、舞なら、あちらで…もう終わった頃かな?」

え?

まだ13時より30分以上前だよ?

急いで、言われたところに行ってみると、音響設備のお片付けが始まっていました。

え~~!?

落ち着くために二人で参道を歩いていると、お祭りの看板が。

奉納の能は…昨日の13時からだ~

一日間違えてたんです。

ショック!

また見れなかった~

能とは、縁がないのかな?

ちょっと落ち込んで駐車場に戻ると、青空に舞う、満開の桜の花びらがお出迎え。

おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

「これを見るためだけでも来てよかった。」

名物の草餅を買って、長女と二人、ゆっくりお花見して帰ってきました。


草餅を買いに行く時、次の獅子舞の準備をしていたんだけどね。

その中に、茶髪でロン毛の神主さんが!


花よりも花の如くの主人公の弟がすご~っくかっこいいんだけどね。

弓道の全日本チャンピオンで、茶髪で、ロン毛で、神主さんなの。

私は、そのキャラが凄~く好きなので、

「わ!本当にいるんだ。茶髪でロン毛の神主さん!」

って、娘とふたりで、ちょっとはしゃいじゃいました。


花よりも花の如く、好きなんだよね~

花よりも花の如く 5 (花とゆめCOMICS)/成田 美名子

¥420
Amazon.co.jp

  1. 2012/04/25(水) 17:15:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家庭訪問の準備は出来ていますか? | ホーム | 英単語テスト。e-ラーニングの効果は?>>

コメント

1 ■無題

いつも更新楽しみにしてます。
お舞台見られなかったのですね。残念…。
私もこの作品大好きなので、生で見たくなる気持ち分かります。
いずれ、良い舞台と巡り合えますように!

好きな作品についつい反応してしまいました…。
  1. 2012/04/25(水) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. うらち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■わ~

私!大好きです~!
雑誌で読んでるくらい!
二ヶ月に一回発売なので待ち遠しいんですよ~☆
主人公の恋の行方が気になってるところです。
私も、能を見てみたいな~
  1. 2012/04/26(木) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>うらちさん
うれしい~
この作品好きな仲間がいた~!
いいですよね~。
なんというか、あの世界観が好きなんです。
長男に弓道やらせたいな~なんて思っちゃたほどです。
残念ながら、高校に弓道部はなかったんだよね…
  1. 2012/04/26(木) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:わ~

>みかりんさんもファンですか!
それも雑誌を買って読んでいる!
コミック派の私より、ずっと先を知っているわけですね…
コミック待ちだと、さらに待ち時間が長くて、待ち遠しいですよ~!
  1. 2012/04/26(木) 08:53:19 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/835-7097151d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

