勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館に行ってきました

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

GWは長女の引越しで忙しくて、なかなか遊びに行けなかったのです。

もえもえは遊びに行きたくて、ご機嫌斜め。

考えてみると、子供が生まれてから、GWや夏休み、冬休みは、必ずどこかに遠出してきたんですよね。

(まあ、ほとんどが、どちらかの実家ですが…)

今年は、W受験もあって、もえもえは、遊びたいの我慢していたからな~

…ということで、次女のスケッチの勉強も兼ねて、水族館に行くことにしました。


長男は、部活だったので、パパともえもえと次女と私の3人で名古屋港水族館に行ってきました。

前に来た時は、まだもえもえは小さくて、ベビーカーに乗っていました。

クー ちゃんっていう、シャチがいて、たまたまどこかの学校の先生が社会見学の下見に来ていて、シャチの説明してるのを、一緒に聞かせてもらったんです。

ジャンプや握手?なども見せてもらったの。

すごく近くで見れて、もえもえは大感激!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法
photo by:*christopher*さん(フリー画像より)

帰りにキーホルダーを買って、ずっと大事にしていました。

そのクーちゃんは 平成20年9月19日午前7時55分に亡くなったんだよね。

「クーちゃんがいないなら行かない!」

って言っていたので、しばらく行っていなかったんだけどね。

今は、「ビンゴ」「ステラ」「ラン」という、シャチ親子がいるから、会いにいくことにしたの



次女は、「かわいい~!!」の連発。

イルカも、ベルーガも、シャチも、クラゲもペンギンも、見たとたん「かわいい~!!」

確かに可愛いんだけど。

見るのに夢中で、絵はほとんど描けなかった。


イルカのショーは一番前で、水しぶき浴びてきました。


心配していたもえもえも、イルカのショーに大満足でした。

クーちゃんの写真が飾ってあったのを見て、ちょっと寂しそうだったけど、今はもういい思い出みたい。

夜のイルカショーまでバッチリ見て、帰ってきました。



家に帰ってくると、庭から長男が!

「なんで庭にいたの?」

「鍵忘れて入れなかったんだよ」

え~~~!!!

かわいそうに、ずっと縁側に座って勉強していたんだとか…

やっぱり、ケータイ持たせてあげないと、かわいそうかな…?

いやいや!本人が頼んでくるまでは、こっちからは言わないぞ~!!

スポンサーサイト
  1. 2012/05/17(木) 08:50:54|
  2. 勉強を楽しむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四角数 | ホーム | 親子関係がいいと成績が上がる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/850-7cef73d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

