勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勉強しなさいと言わなくても勉強する子の特徴

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

今まで出会った、「勉強しなさいって言ったことない」っていうお母さん達のお子さんたちって、似たような特徴あるな~って思うんです。

私の感じた、その子達の共通点をまとめてみました。


勉強しなさいと言わなくても勉強する子の特徴




これが、私が話を聞いていて感じた共通点です。

どんな風に感じたのか、また、ひとつずつ書いていきますね。


勉強しなさいと言わないためにの目次はこちら

次は「親子関係がいいと成績が上がる?」









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/05/14(月) 08:16:44|
  2. 勉強しなさいと言わないために
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<高3の数学が割合と速さだけ!? | ホーム | 分配法則>>

コメント

1 ■☆

久美子しゃ~ん
姉は自分の勉強の仕方を確保
したようやけど
妹かわな~
うちは勉強って言わない方やと
錯覚!?してるけど
言わなあかんかなぁ~と
最近思う今日このごろ、、、。
  1. 2012/05/14(月) 11:32:36 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:☆

>マミ~さん
言って、勉強してくれるんならいいんだけどね。
言えば言うほど、勉強嫌いになるっていう傾向があると思うのよね。
  1. 2012/05/14(月) 11:37:11 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:Re:☆☆

>勉強しなさいといわない教育ママ 久美子さん

そうやねん( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/05/14(月) 12:27:48 |
  2. URL |
  3. マミ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:Re:Re:☆☆

>マミ~さん
ねぇ!
  1. 2012/05/14(月) 14:05:02 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■興味深いです

子育て終了した自分はどうだったかなあ~と思い出しながら、楽しく読ませていただいています。

我が家は男の子二人で、今でも一緒にサッカーゲームをするくらい、ゲーム好きでしたよ。

親子で楽しく勉強していた・・・というのは当たっていますが・・・

今になると反省することも沢山ありますが、まあ、仲の良い親子関係でいられるから、いいのかな?

過ぎてしまえば、本当に懐かしい日々です。

どうせなら、ママ達には、楽しく子育てしていただきたいな、と心から思っています。

これからも楽しく読ませていただきますね。

大迫ちあき
  1. 2012/05/15(火) 10:02:59 |
  2. URL |
  3. 中学受験アドバイザー・大迫ちあき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■はじめまして

記事がとても勉強になりました!確かに 勉強の前に徳育と思います。そして、親子関係の大切さ。私はまだまだ勉強不足。信頼関係に力を入れたいと思います(^O^)
  1. 2012/05/16(水) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. ちょこクレープ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:はじめまして

>ちょこクレープさん
私も、先輩お母さんや、ママ友たちにたくさん教えてもらっています。
一緒に頑張りましょうね☆
  1. 2012/05/16(水) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/866-f243166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

