勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう携帯持たせることにしました。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

今まで携帯を持たずに、頑張ってきた長男ですが、とうとう携帯?を持つことになりました。

…と言っても、通話はできないの。

メールのみしかできない、イオンのSIMを買いました。

そして、中古のDocomoのスマホを買ってきて、それで使います。



メールができないと、学校の連絡が大変だということで、メールだけできるのにしたの。

果たしてそれでよかったのかどうか…

使ってみないとわからないけどね。


月980円でデータ通信使い放題。

ただし、100kbpsだって。

メールなら問題ないと思うんだ。


1年間は解約できないっていうのがちょっと気になったけど…

とりあえずこれで、やってみることにしました。

これで、連絡取れるようになるかな?

  1. 2012/06/03(日) 08:23:08|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<高学年にも読める絵本 | ホーム | 受験勉強はつらい!?>>

コメント

1 ■今は必要ですよね

うちの子供達も携帯を持ってますよ。学校からの連絡網(台風や災害時の連絡も)メールできますし、部活の連絡もメール。
電話は確かに使いませんが、部活の関係で遠征や試合会場の場所の検索と乗り換え案内でインターネットを利用してます。今は高校ともなれば必需品のようです。
  1. 2012/06/03(日) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. hanachiyanmam #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■いろいろあるのですね~

メールだけとかあるのですね。それならいいかも。
家の高1には持たせていません。中学生の時、サッカー部で持ってないのは数人とか言って来ましたが、担任に聞いたら害の方が大きい、高校サッカー部のキャプテンは携帯持ってなくて支障ないというし、自分で稼がない者に携帯など不要と言って却下。
親のパソコンで親の見ているところでだけメール、ゲーム等やらせてます。本人は親に連絡するために持ちたいわけじゃないし、友達の携帯借りて連絡してきたのは3年間に4、5回あるかないかです。親の金で携帯持つなら、親の閲覧権を認めろと言ったら、要らないことになりました。
安全確認だけならキッズ用?高校生にはだめなのかな(笑)
  1. 2012/06/03(日) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. きっく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:いろいろあるのですね~

>きっくさん
我が家は今も、通話はみまもり携帯です。
自分からは、私にしかかけられない。
受信も承認した数件からだけ。
2年間の無料期間中は そのまま我慢の予定でした。

でも、学校の連絡がほとんどメールなんだよね。
  1. 2012/06/03(日) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/887-99d2ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

