勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家での過ごし方

学習指導要領を勉強してみるシリーズ。

今日の資料は学校外での時間の使い方についてです。

$おうちで勉強して合格!子どもが受験勉強を好きになる方法


このグラフから見ると、宿題をする時間が国際平均から見て低くて、手伝いをしている時間も少なくて、テレビやビデオを見ている時間が多いということですよね。

これにゲームをしている時間とかはいってきたら...もっと恐ろしい結果が出るんじゃない!?

グラフの中に書かれている(最短)(最長)というのは調査した国の中で最短だった、最長だったってことだよね?

中学2年生で一日平均1時間の宿題時間か...確かにうちの子もそんなものかな?

うちはテレビはニュース以外は大体録画してしか見ないけど、ビデオは見てるかも。

あと、ネットで動画みたりしてるなあ...

ほかの国の子どもたちってみんな勉強しているんだね~

家の手伝いが国際平均の半分以下っていうのも気になるな~

明日はこのことについてもうちょっと書きたいと思います。

学習指導要領のシリーズの続きは次回は運動能力の低下について

このシリーズを最初から読みたい方はこちらから。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2010/10/06(水) 08:44:27|
  2. 学習指導要領
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもの運動能力が低下したので体育の時間が増える!? | ホーム | ゲームデビューはいつごろから?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/93-2bbc9de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

