勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子で共通の思い出っていいよね

ただいまぁ~!!

横浜の長女のところから帰ってきました!

いろいろ書きたいことあったんだけど、とりあえずは、キャッツのご報告を!


長女ともえもえと、おば様と私の女4人で、横浜駅近くのCANONシアターに行ってきました!

$おうちで勉強して受験!子どもが勉強を好きになる方法

黄色いお目目がとってもかわいいでしょ?


座席はA席の通路から4つ。

一番通路側にはもえもえを座らせました。

だってね、通路に猫たちがやって来るんだモン!


実は私はキャッツは4回目。

この横浜公演は初めてだけど...

新宿でも、名古屋でも、猫たちが通路を走り回っていたからね~

A席とはいえ、通路脇っておいしい席だって知ってたのよね。


予想通り、何回も何回も、猫たちがもえもえの横にやってきました。

肩組んでくれたり、超~ドアップで迫られたり、もえもえは大興奮!


アンコールのときは、おば様まで、4人全員が握手してもらっちゃったよ。

この観客との一体感が、キャッツのひとつの魅力だよね~


もえもえは、リコーダーで練習している、スキンブルシャンクスの曲を楽しみにしてました。

終わってみたら、もう一曲リコーダーでやる、ミストフェリーズの曲のほうが気に入ったみたい。

アンコールのときにも何回も出てきたからね。

「キャッツの話なら、一日中でもできるよ!」

っていうくらい、大満足だったようです。


翌日の朝、目が覚めると、台所からメモリーのメロディーが...

おば様が朝食作りながら鼻歌歌ってたの。

おば様も楽しかったみたい。

よかった。


今回は、いつもお世話になっているおば様に、長女の初任給でお礼のプレゼントということで、ご招待をしたんだよね。

喜んでもらえてよかった!!

もえもえは、横浜からの帰りの車の中でも、ずっとキャッツの歌口ずさんでいたからなぁ~

「夏休み一番の思い出だよ!」

...って、まだ、夏休み始まったばかりなんだけどね。


わたしたちが取った席は、子どもは半額になる席だったので、もえもえは4000円で観れたんだよ~

S席でも、ファミリーシートだったら、子どもは半額になるので、それを利用するとお得だと思いますよ~

それと、ちょっと脇でも、通路脇の席は猫たちが近くまで来るので、お勧めです!

横浜公演は11月に千秋楽で、次は広島に行くんだって。


劇場全体がゴミ捨て場になっているので、早めに行って、そのゴミを見て回る時間をとるのがお勧め。

私たちは8000回記念のパンフを買ったんだけど、それに横浜公演限定のゴミが載っていたの。

始まる前や、休憩時間にそのゴミを探して歩くの楽しかったよ。

「ミッケ」の実物版みたいな感覚だったよ~


あと、休憩時間のトイレって並ぶよね。

でも、トイレの数が多かったから、再開する5分前にはもうガラガラになってました。

もえもえが、休憩10分以上過ぎてから、トイレって言い出したときには、ちょっとあせったけど、ほとんど並ばないでいけたのでよかったです。

まだ席はあるみたいだったから、夏休みの思いで作りにいかが?

子どもと一緒に行っても楽しめるミュージカルだと思います。

たしか、ガラス張りの、お子様観覧席もあったと思うよ。

親子で一緒に見に行くと、行き帰りも、帰ってからしばらくの間も、その話題で楽しめるんだよね~。

感動って、それを分かち合える相手がいると、大きくなると思うの。

舞台もとっても素敵だったんだけど、そのときのことを、うれしそうに話している、もえもえをみているのが、とっても幸せですドキドキ

  1. 2012/07/25(水) 21:45:18|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<男と女って考え方違うんだよね。 | ホーム | キャッツ楽しかったぁ~>>

コメント

1 ■こんにちは(〃'▽'〃)

キャッツ観てきたんですね♪

良いものを見て
感性を磨くの良いですよね♪

夏休みの息子くんの宿題に
美術館巡りがあるので
一番下の娘ちゃんも
連れて行く予定です☆
  1. 2012/07/25(水) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. ママりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは(〃'▽'〃)

>ママりんさん
美術館もいいですよね~
楽しんできてくださいね☆
  1. 2012/07/25(水) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■素敵ですねぇ

宮崎の田舎では、なかなかミュージカルとか観れないわ~と思ってたら、結構来てました!
私のアンテナが張ってなかっただけでした~
いろんな体験をさせたいと思いつつ、鑑賞方面は触手が伸びなかった私。
今年の夏休みは、ひとつ芸術鑑賞も視野にいれてみようかしら?
  1. 2012/07/25(水) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:素敵ですねぇ

>みかりんさん
劇団四季は、今福岡ではサウンドオブミュージックをやってるはず。
8月6日は宮崎で赤毛のアンをやるんだって。
10月20日には、都城で王様の耳はロバの耳をやるらしいですよ。
四季の会に入っているので、情報誌に書いてあるんだよね。
  1. 2012/07/25(水) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます~

さっそく 都城の「王様の耳はロバの耳」チケット購入しました~(赤毛のアンは興味ないと言われました☆)
 初めてなので奮発して s席!詳しい情報をありがとうございました♪共通の思い出、作ってきます~

  1. 2012/07/26(木) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ありがとうございます~

>みかりんさん
夏休み子供ミュージカルだから、子供にもわかりやすい舞台になっていると思いますよ~

みんなで一緒に歌うたったりするんじゃなかったかな?

楽しんで来てくださいね☆
  1. 2012/07/27(金) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://forceclublove.blog.fc2.com/tb.php/990-9a2e2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

