勉強しなさいと言わないで、楽しく受験勉強

5年連続受験生の母をしています! どうせなら楽しく受験勉強をしたい! 4人の子供といろいろ試しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友だちを作るのが苦手な方へ、おすすめの講座です。

勉強しなさいと言わない教育ママ 久美子です。

受験って、情報戦なんですよね。

ただ、勉強ができればいいってことでもない。

進学する学校の情報を持っていることで、有利になること結構あるんです。

今回の長男の受験だって、高専に出願するときに、入学意思確認欄にチェック入れないと、補欠合格はもらえなかったもの。

それに、実際にその学校に通っているからわかる情報もいろいろある。

私も、ママ友やその知り合いの方から、どれだけ助けていただいたことか!

情報を得るには、まず友だちにならなくちゃ!

今日も、長男を迎えに行ったとき、八百屋さんで、そこの奥さんと情報交換しちゃいましたよ~

そこのお子さんも今日受験ということで、初対面なのに、話が弾んじゃった。

そこで、他の中学の進路指導の情報がもらえちゃいました。

高専については、長女がいるから、情報たくさんあって、助かったんだな~って実感。

普通の中学には、高専の情報はあんまりないみたいです。

初対面でも、仲良くなるには、最初の印象って大事ですよね。

友達作るのが苦手っていう方は、たいてい、この最初のきっかけがつかめないんじゃないかな?


そんな方におすすめなのが、こちらのセミナー。





【ペア】名古屋3月24日(土)、女子アナが教える「自己紹介で仕事が取れる7つのルール」セミナー開催

この、講師の松下公子さんが、とっても素敵なママさんなんですよ~。

じつは、昨日も、名古屋で、一緒にランチしてきちゃった。

お嬢ちゃん、まだ1歳半にならないんだけどね。

もう、かわい~の!

私のお膝でアンパンマンの絵を書いてあげたら、

「アンパンマンのおめめ、消しちゃおうね~」って、消していくうちに、寝ちゃったの~

幼児の寝顔って、たまらなく可愛い!!

しばらくその幸せを堪能させていただきました。

それに、そのランチ会もとっても楽しかったんです。

だって、松下さんとっても明るくて、楽しくて、場を盛り上げるのが上手。

私も、初めて会った時から、大好きになっちゃったんだよね。


初対面で、好印象を与えるには、コツがあるそうで、それを教えてくださるらしいですよ~

実際に、会ってすぐ大好きになっちゃうくらい素敵な、松下さんの講座だから、自信持って、おすすめできます。

お仕事するにも、ママ友の世界で生きるにも、人間関係は大切だからね~

第一印象を良くするコツを知っていたら、助かると思うよ。

松下さんに会いにいくだけでも、元気になれちゃうかも。

本当は私も参加したかったんです。

残念ながら、その日は、長男が受験した高専の合格者登校日なの。

せっかく補欠合格の知らせが来ても、これに行かなかったら、合格取り消されちゃうからね~

いかないわけには、いかないのです。

次の機会があったら、参加したいなぁ~!


ステップアップしたい方には、絶対おすすめですよ~







  1. 2012/03/15(木) 16:41:27|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ仲間のオフ会に行ってきました~

昨夜、ブログ講座で知り合ったみなさんとのオフ会に行ってきました。


声をかけてくれたのは、「また会いたいと言われる会話術」の、松下さん。

久しぶりに会えるのを、楽しみにしていたのですが、急に熱が出て、残念ながらお休みでした~

今回のメインゲストは、カフェ開業の専門家・大槻さん

前々から、ネット上では、交流もあったのですが、お会いするのは初めて。

とっても楽しみにしていたのですが、思っていた以上に楽しい方でした。

特に、ガンダムのことを話しだしたら、熱くなって、ガンキャノンに付いて、愛情こめて、話してくれました。

私もガンダムは大好きなので、とっても楽しかったです。


名古屋オフ会の常連メンバーは…

大人の初心者専用ピアノ講師:和田たまきさん。

今日もとっても素敵な笑顔で登場でした~

大人な女性の雰囲気があって、素敵なんですよ~

先日、私が読者が1000人になったときも、お祝いのメッセージを下さったの。

気配りのできる、優しい方なんです。


それから、伝統風水師秀山さん。
前回はお嬢さんも一緒に参加されて、うちのもえもえと、とっても仲良しになったんです。

もえもえは、また会いたい~って言っていたんだけどね。

今回は夜なので、子供たちの再会はなし。

4人のお子さんのお父さんで、うちも子供4人なので、何か親近感感じちゃうんですよね~


最後に、今回広島から参加されたのが、税理士の福島さん。

いつも、元気で、とっても楽しい方なんです。

今日は、確定申告について、いろいろお得な情報教えてもらっちゃいました~。


いつも、お互いブログ読んでいると、何か、ずっと前から友達のような感じになっちゃうんですよね。

そんな方々と実際にお会いして、話をするの、とっても楽しいです。

別れる時、寂しかったです。

また会いたいな~



私が出かけられるように、夕飯を作ってくれた、長女に感謝です。

昨夜は、腕をふるって、パスタや、シチューや、デザートまで作ってくれたんだって。

お鍋に残っていたのをこっそり味見したんだけど、とっても美味しかったよ~

どうも、ありがとうドキドキ









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2012/02/05(日) 18:57:40|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子育てを優先して仕事したいと考えている方へ

勉強しなさいといわない教育ママ久美子です。

さっき、親の経済格差が教育格差と比例しているという話を書きました。

それは、お金があるかどうかというより、親の教育に対する意識の高さが違ってくるからじゃないかとも書きました。

子どもの教育のために、家にいて、子どもと過ごす時間を大切にしたい!と思っても、この不況の中、子供を大学に行かせたいと思ったら、学費を稼ぐために働かないとやっていけない。

子どもが小学校中学年になって、一人でお留守番ができるようになると、働きに出るお母さんの割合がグッと増えるんですよね。

中学のPTAでは、仕事をしていないお母さんを探すほうが大変なくらい。

私の仲のいいあるお母さんは、パートで月10万ちょっと稼いでました。

そして、子どもたちの塾代と学費に月12万かかっていました。

まさに、子どもの学費のために働いているんだよね。

でも、そうやって頑張って塾に行かせても、成績が伸びずに悩んでいました。

そういうお母さん、多いんじゃないかな?


私も、教育費どうやって捻出しようかって悩んでます。

これから、4人の子どもたちを、大学まで行かせるとしたら、今の貯金では足りないんじゃないか?って不安になります。

外に仕事に出ることも考えました。

でもね、私が家にいないと、子どもたちの生活が乱れるんだよね...

贅沢かもしれないけど、子どもが帰ってくる時間には、家で子どもを迎えてあげたい。

その思いがとても強かったんです。


それで、どうしたかというと....

家でできる仕事を探しました。


アフィリエイトって知っていますか?

ブログで気に入った商品を紹介して、そのブログから購入する人がいると、報酬がもらえるシステムです。

私は、ちょうど気に入って、紹介したいものがあったので、アフィリエイトの挑戦してみることにしました。


でもね...

どうやっていいのか、全然わからなかった。

ネットで検索してみたら、アフィリエイトの方法を書いている、ブログやサイトが山のようにあったんです。

その数を見ただけで、読むのいやになるくらいだった(笑)

見るからに怪しげなものもあれば、もっともらしいこと書いているものもある。

いろいろ読んでみて、私はあるコンサルに登録する決心をしました。

それは、田渕さんの「パワーブロガー養成講座」です。

私がこの講座を選んだ理由は、実績があったからです。

最初は、ブログを読んでみて、文章がわかりやすかったのがきっかけかな。

そして、ブログに書かれていることを実際に試してみたんです。

そうしたら、すぐアクセスが上がったんです。


嬉しくなって、またブログを読んで、書かれていることを試してみると結果が出る。

それを何度か繰り返しました。

そして、無料メルマガに登録して、そこに書かれていることも実践してみました。

そして、少しずつアクセスが上がってきていました。

そんな時、期間限定で、「パワーブロガー養成講座」の募集がありました。

田渕さんが今まで培ったノウハウをわかりやすくまとめた冊子と、DVDを購入すると、一ヶ月田渕さんからコンサルが受けられるというものでした。

冊子とDVDだけなら、申し込まなかったと思います。

でも、田渕さんのコンサルが受けられるというのに、とっても魅力を感じました。

それまで、田渕さんのブログとメルマガを読んで自分なりに頑張っていろいろやてみて、アクセスは上がってきていたんだけど、まだブログから1つも売れてなかったんです。

どうやったらブログから収入が得られるようになるのか、直接聞いてみたかった。

悩んだ末、最終日の夜に申し込みました。

すぐにメールが来て、コンサルルームへの入り方が書いてありました。

さっそく、コンサルルームに入ってみてびっくりしました。

何人もの方が、実際に月に何十万もの利益を上げていて、それをさらに向上させるために田渕さんとやり取りしているのが全部読めるんです。

この、田渕さんと、実際に実績を出されている方とのやり取りを読むことは、とてもいい勉強になりました。

収益を出すには、そのために準備しているんだっていうのが見えましたから。

私も頑張ろうって思いました。

そして、思い切って、田渕さんにメッセージを書きました。

自分はブログで何をしたいと思っているか、そのためにどうしたらいいか教えてくださいって。

『今のブログは放置して、新しくブログを作ったほうが早いです』

最初にそういわれました。

それまでせっかく頑張って、アクセスあげてきたのにです。

はっきり言ってショックでした。

「今のまま自分の書きたいことだけ書いていても、収益にはつながらないですよ~」

この言葉に、ガツンとやられましたね~。

実際に収益なかったから、いい返す言葉はなかった。

そうしたら、その月に100万の売り上げを達成した、ブロガーさんが、コメントくれたんです。

私も最初はダメだしばかり受けてたんですよ~って。

それでもめげずに、言われたことコツコツやって結果出せるようになったんだって。

とっても嬉しかったし、励みになりました。

コンサルルームのいいところは、田渕さんだけじゃなく、本気でブログを頑張っているたくさんの方と交流できるところですね。

はじめて、ブログから収益が出た報告をしたときも、たくさんの方が一緒に喜んでくれました。

伸び悩んで、弱音を吐いたときは、たくさんの方がアドバイスを下さいました。

私も、他の方の質問には積極的に応えて、交流することを心がけました。

それが自分にとってもすごくいい勉強になるんですよね。

ヘッダーの画像なんかも、いくつか作って、どれがいいと思いますかって、みんなに聞くんです。

そうするとみんなが意見を言ってくれる。

主婦層を狙ったブログを書いている方には、私の意見、よろこんでいただけるんですよ~。

自分ひとりでやっていると、どうしても一人よがりになりがちです。

コンサルルームにいることで、いろんな方のいろんな視点から物事を見た感想を聞くことができました。


これはとっても貴重な経験です。

そして、頑張ってきた結果、今では、ちょっとしたパートくらいの収入は得られるようになりました。

おかげで、家で自分で時間調整して仕事することができています。



今も二人受験生を抱えて、これから受験勉強もスパートがかかってくるけど、自分で調整しながら仕事ができるから、好きなだけ、子どものために時間と労力使えます。

あとで、後悔したくないから。

自分にできる精一杯のことをしたいんです。

それに、末っ子のもえもえはまだ小学3年生。

お母さんと一緒にいろんなことやりたい時期なんだよね。

そのもえもえの思いにも応えてあげたい。

だから、私は、家でできる仕事を選びました。


本気で、家で仕事して収入得たいと思っている方がいたら、田渕さんのコンサルはお勧めです。

今も期間限定でメンバー募集しています。


締め切りは今日です。


思い切って動き出さないと、何も変わりませんよ。

新しい仲間との出会いを楽しみにしています☆
  1. 2011/11/05(土) 15:15:03|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育費捻出のためにも、お金の勉強しなくっちゃ。

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

今年は長女が大学入試、長男は高校入試です。

受験のたびに受験料。

合格したら、入学金。

教育費って、すごくかかりますよね~!!

このために貯金はしてきたけれど...

これから4人の子どもを進学させることを考えると、いくらあっても足りないんだよね~


幸せな節約ママ@家計改善アドバイザーyoukoさんが、「貯金を増やすヒケツ」という記事を書いていました。

引用しますね。

貯金を増やすポイントって何だと思いますか?

答えは3つ

1.支出をコントロールする(節約)
2.収入を増やす
3.お金に働いてもらう

です。


シンプルですよね。


でもね、この3番。

お金に働いてもらうってことについて、私は勉強が足りなかったな~って最近感じています。

妹が、フォルスクラブ(うちの子も勉強している学習システム)の資格講座で、ファイナンシャルプランナーの3級に合格したんですよ。

そして、私にも勉強しろって勧めてくれてるの。

今の時代、お金の知識大事だよ~って。

それでね、やっぱりフォルスクラブのサービスにある、「経済セミナー」に参加して、ちょっと勉強しました。

なんか、目からうろこ!

お金に働いてもらうっていう意味が、やっとわかった感じ。

今月も13日に、桑名で経済セミナーがあるので、行く予定です。

今は、退職金も、401Kとか言って、自分で運用をしなくちゃいけなくなってるじゃない?

パパの会社でもそれになって、パパも必死で勉強していました。

欧米では、当たり前のことらしいけど、日本では、今まで、国や会社にまかせっきりの人が多かったんじゃないかな。

これからは、自分で責任持ってやっていかないといけない時代だよね~

TOEICは500点取れたから...

今度は、FP3級に挑戦してみようかな...?


子どもは勉強できて、大人は資格対策講座で勉強できる、フォルスクラブのイーラーニングが、2ヶ月無料で使えます。

ダウン ダウン ダウン

興味のある方はこちらをどうぞ。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
  1. 2011/09/05(月) 12:25:20|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分に合った目標を与えてくれる先生って、最高ですよね!

勉強しなさいといわない教育ママ 久美子です。

夏休みも終わって、新学期が始まります。

夏休みの間、お子さんたちは目標立ててお勉強できましたか?

家でずっと子どもに勉強させていると、先生方の大変さがわかりますよね~

毎日何十人もの子どもたちに勉強させているんですよね。

大変だろうな~


夏休みに子どもの勉強を見ていて、つくづく感じたのですが....

子どもたちって、一人一人、能力に差がありますよね。

勉強の目標を立てるとき、ちょうど良い、目標を立てるのって、結構難しいです。

頑張れば達成できる目標を立てられたら最高。

その見極めが、難しいんですよね。


実は、その見極めが天才的だな~と感じている方がいます。

パワーブロガー養成講座の田渕さんです。

私のブログの先生。


田渕さんの、ブログ講座を申し込むと、一ヶ月間無料で、コンサルがついてきます。

このコンサルは、コンサルルームで行われます。

コンサルルームでは、たくさんの田渕さんの講座の受講生が、田渕さんに質問しています。

それに対する田渕さんの回答も、参加者全員が読めるんです。

だから、田渕さんが、どんなアドバイスをして、その結果がどうなったかも、全部読めるんです。


今まで、ずっと、見てきましたが、田渕さんの受講生への目標設定が、すごいの。

「今月100件売りましょう」って田渕さんが言うと、本当に100件売れるんですよね。

「本当に出来るなんて思わなかった」ってその方が言うと、

「出来ると思わないことは言いません」って田渕さんが答える。

こんなやり取りがたくさんあるんです。


すごいな~。

どうやったら、こんなにドンぴしゃりの目標設定できるんだろうっていつも思って読んでいました。


今回、私、メルマガを始めたじゃないですか。

その時の田渕さんの目標設定が、「今月中に読者100人集めましょうね」でした。

正直、メルマガを読んでくださる方、一ヶ月ちょっとで100人も集められるなんて、自信ありませんでした。

でもね、今現在、メルマガの読者さん、92名いるんです。

あと8人!まだ今日が終わるまで、もう少しあるから、もしかしたら達成できちゃうかも!?

本当に絶妙な目標設定なんですよね。


これって、私の実力を正しく把握していないと出来ないよな~って思います。

田渕さんは、一人で、何十人もの方のコンサルをしているのに、なんで、そんなことができるのか、不思議でなりません。

毎日いっしょに暮らしている、自分の子どもの目標設定でも難しいのに~

先日、名古屋のオフ会に田渕さんが来てくださったときに、聞いてみたんです。

「どうして、そんなに的確なアドバイスが出来ちゃうんですか~」って。

そうしたらね、

「たくさんの方に会って、話しているからですよ~」...だって。


確かに、突然、思いつくと電話がかかってきて、個別コンサルしてくれたりしちゃうんですって。

先日の名古屋のオフ会だって、予告なしに、来てくれたんです。

おかげで、直接、いっぱい話が聞けました。

話を聞けた私たちも嬉しいけど、田渕さんも、そうやって、たくさんの人と会って、話すことで、自分の感覚も磨いているんですね。

常に、アンテナ広げて、いろんな情報を集めているのは、すごいな~って思いました。

だから、どんぴしゃの、目標設定できちゃうのかな。

自分に合った、目標もらえるって、すごく、ラッキーですよ。

いわれたことを、一生懸命やっていたら、目標が近づいてくるんですよ~

だから、モチベーション下がらずに、頑張れちゃうんです。


田渕さんの講座は、田渕さんが一人で見られる数しか補充しないので、不定期に、短期間しか募集しないんです。

ちょうど、今、9月10日までの期間限定で、12次の受講生を募集しています。

ブログに本気で取り組みたい方、ブログから収入を得たい方は、あなたの実力に合った、アドバイスがもらえるチャンスです。~


このブログから、申し込んだ方には、特典として、一週間のスカイプ(またはプチメ)での、フォローをさせていただきます。

最初、コンサルルームに質問書き込むの、緊張するっていう方、結構多いんですよね~

どんなこと、どんな風に書き込んだらいいか、相談にのりますよ~

せっかくの無料コンサル期間、有効に使えるように、フォローさせていただきます。


フォローを希望される方は、こちらから申し込んで下さい。


そして、「久美子さんのブログから申し込んだよ~」プチメしてくださいね。

新しい仲間と出会えるのを楽しみにしています☆






  1. 2011/09/02(金) 18:45:26|
  2. お気に入りブログ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

勉強しなさいといわない教育ママ

Author:勉強しなさいといわない教育ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
勉強を楽しむ (143)
学習情報 (113)
イーラーニングとは? (7)
フォルスの推薦理由 (25)
体験談 (11)
おすすめ絵本 (45)
ブログ (73)
自己紹介 (7)
フォルスクラブ情報 (98)
子育て (117)
お家で勉強して中学受験合格日記 (49)
夏休みのお勉強 (16)
受験情報 (67)
お気に入りブログ紹介 (52)
学習指導要領 (41)
教頭先生の母親教室 (15)
平均点以上とる方法 (12)
学校生活 (68)
思春期の子どもを理解するために (10)
勉強しなさいと言わないために (17)
中学受験算数日記 (14)
読み聞かせ (12)
音感育脳 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

FORCE Club ユーザー募集
フリープランは、2013/1/6で終了しました。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

